かっしーBLOG

赤ちゃんキャンプ

そんなわけでうちの娘ちゃん 0歳(9ヶ月)初キャンプデビュー

行く前いろいろ、赤ちゃんキャンプな記事を調べて連れていってえーかどうか散々考えた末 決行! 

結果(^o^)心配してた夜中泣く事も無く無事朝を迎えれた

つか、俺自身もキャンプ、2年のブランクが空いてた。。。ひさびさだわ


●本日のキャンプサイト
 タープの色がライムグリーンなんで光がすけて
  えー感じだ
cakas1.jpg



●明るいLEDランタン買うより、安物、複数個作戦成功!!
 (うち1個はEDIONでもらった粗品)
  ただ。。LEDは雰囲気ないわ。。。。

cakas2.jpg



●今夜のレシピ
  イカ丸焼き

cakas3.jpg



cakas4.jpg




●チキンとじゃがのチーズのマヨ焼き
      &
 肉詰めトマトの丸ごとオーブン焼き

cakas5.jpg


cakas6.jpg


cakas7.jpg



●まだハイハイまでなんで今回は地べたスタイルで

cakas8.jpg



●たぶんキャンプで俺の一番好きな時間
  早起きして朝霧のたちこめる中コーシーしばく

  そして周りのキャンパーのキャンプサイトとか道具やら見て
   アレえーなーとか考えつつ、今後のキャンプグッズの
    新たな導入計画を練る

cakas9.jpg




cakas10.jpg




●うちの子、そーまで意味不明で夜中泣く事ないヤツなんで大丈夫とみて連れてきたが、
無事、朝を迎えられた
 ( <(_ _)>夜中かーちゃんが、座椅子持込で座りでの立て抱きだっこに感謝)

cakas11.jpg


●そして朝わ!簡単食パン ワッフル
  スライスチーズ2枚で食パンはさんで焼くだけ

cakas12.jpg


●で!焼きあがり

cakas13.jpg





cakas14.jpg



●\(^o^)/うまー!!

cakas15.jpg
  1. 2017/10/03(火) 20:44:52|
  2. キャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1年間で2kg以下くらいの筋肉量増加!!

去年の9月に宣言してからの1年間の努力の結果が出ました

10kg増量させて、減量で8kgぐらい脂肪を削いだ
1年間で2kg以下くらいの筋肉量増加

この1年は昔チャリで速いヤツに勝つため1月1日やら盆休みやら雪が降ろーがストイックに練習しょーた日々を思いだすように取り組んださ

(;´д` )そうとうに労力と時間と金をつぎ込んだ1年

つか、しんどかったけ、明日からしばらく休みにします、体を休めて自由な時間を満喫します。いろんな事したいです。

前から筋トレはしょーるけどこの1年が一番成長した、やっぱこんぐらい
時間と労力と金をつぎ込まんとこの段階での成長はいまいちゆー事か?

ただ、これは片手間では取り組めんわ、他に趣味とかないですゆー人ならまだしも、他もいっぱい展開してく人には無理!! この1年そうとう他が手薄になるし、過剰に忙しかったわ


bodm1.jpg

脂肪増やしすぎか!? お前が増やしたいんは脂肪か筋肉、どっちやーゆー事で。。。

というか、しんどいわ。。。
トレやめて好きな物くーて、ぐーたら生活するか、自分をイジメぬくかはその人しだい!?

ただ、あんま世帯持ちがやるもんじゃない

●金がかかる トレーニングせん人に比べ切り詰めても1年で20万とか食費が余分にかかる
 そ-まで食わん俺みとーに体小さい人間でもそんくらいなる

●時間を失う 
  土日とか関係ないし、トレーニング時間に食事管理と調理時間、
 生活が時間おして夜中に食い込むとかあるし
  レジャースケジュール管理が大変

●家族を巻き込む
  出かけると時、トレしてからじゃないとー、とか、帰ってトレせにゃー、、、とか
  
3年コレやめて60万貯めて好きなバイク買うほうが幸せになれる?とか考える事もあるが??そーではないかな!? 

○その他
 (゚´Д`)ノ゚酒が飲めないとか アルコールは筋肉を成長させるホルモンの働きを阻害する

bodm2.jpg


(;´д`)醜い、みにくい、ミニクイ 思うわコレは

もうコレはイヤなんで調整しながら今後は進めてきます

体重が増えん思うたんびに食う量増やしていって

一番重量増やした時でトレある日で3600kcalぐらい採りょーりました
毎日それだと食うのが辛い日々、、、

普段デブにならんよー頑張りよーるが、こん時ばかりは頑張っても太れんゆー贅沢な悩み


bodm3.jpg



bodm4.jpg



体脂肪はこんな感じ↓
ボディービルの大会とかに出るんじゃないけそこまで酷使して体脂肪率絞る必用もないんで
このへんで完了形にします。

ほんまの体脂肪率はMRI(核磁気共鳴画像法)、DXA(二重エネルギーX線吸収法)、CT(コンピュータ断層撮影)水中体重秤量法 やらで医療施設、検査施設 病院にいかんとはかれんし、だいたい費用がかかるけ、もー見た目とつまんだ感じで判断ね。

kawa.jpg


だいたいの参考画像はこんな感じ↓

脂肪率画像3cutcut


その他参考にはこれ↓
有名人(アスリート・芸能人)の体脂肪率まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2133330040105801501


1年前との比較
☆1年間でどれだけ筋肉付けれるか☆

bodm5.jpg


1年前の鎖骨折れて手術して丸3カ月トレできんで衰弱した体からの奇跡の生還
1年間かけて本気トレーニングで蘇ったよ

結果2kgいかんぐらい筋肉残せたけど、手術を境に減量期に移行したわけだが、
鎖骨のプレート抜いた穴があるけ
本来、減量期も筋肉落ちんよう増量期と同じようにMAXでトレーニングせんといけんのに
エクササイズみとーなゆる~いトレしかできてないゆー悲しい現実もあった
しかもデブがイヤすぎて一刻も早く醜いすがたから離脱したくて無理な減量?
ペース早すぎ、これでだいぶまだ残せるはずの筋肉減少させたのかな?

筋肉つく量についての参考はこちら↓
https://kintorecamp.com/yearly-muscle-increase/



スケジュールはこんなローテーでしょーた(週5トレみたいな)
肩と腕は週に2回組み込み、でかい筋群(脚、胸背)は週1で

月____________火______水________木________金_______土_______日
胸、背
うで________ OFF______肩_______OFF______うで______脚_____肩

(曜日は参考、筋肉の疲労具合、他の予定、仕事の都合でいろいろ変わるけね)

bodm6.jpg

bodm7.jpg

ほんま最後は絞れんかったけHIITを導入しました

High Intensity Interval Training
(高強度インターバルトレーニング)

そんなかでもTABATAプロトコルでやっとりました
俺も目的が筋肉落とさんで脂肪を削ぐだったんで

(T▽T)ただ、ぶちキツイ。。。
負荷が普通に筋トレぎみた負荷なんで普段のウェイトトレーニングに支障がでるけ
筋トレしとる人には不向きかもしれんです!?

ただ俺の目的が筋肉落とさんで脂肪を削ぐだったんで

しかししんどかったわー
飯食いませんわー、ハードなウェイトトレーニグするわー、脂肪燃焼エクササイズするわー
死ぬわ。。。 ι(´Д`υ)

(ノ≧∇≦)ノつーかぁぁぁ しばらく自由な時間満喫したいぃぃぃ~☆☆☆
 定時退社でも寄り道もできんでトレとか、好きな事できんとか 

 早起きで自分の趣味の時間に振りたいとか、夜更ししたいとか、あっても睡眠もトレーニングの時間、体の成長の大切な時間なけ早起きもできんとか(夜中もトレーニング)

食事の管理やら、寝る時間も束縛、24時間制約のでるトレーニング
疲れた。。。(無理やり食う事もトレーニング)食事買出し準備作成すげー時間とられます

と、弱気だが。。。( ̄^ ̄)貧相な体はイヤなんで、その強度は考えるが死ぬまでトレーニングはすると思います。。
休んでも、トレせなぁ、筋肉が分解されてくぅ~、、、ヽ(゚Д゚*)ノゆーて不安に駆られてやるでしょう!


(≧∇≦)ノただ、しばらく休みます、
      自由な時間を満喫するぞー★,。・:*:♪・゜'☆
  1. 2017/09/17(日) 09:32:19|
  2. 筋トレやら。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大椿、大土山、赤柴林道ツーリング

そんなわけで30台?くらいで 気持ちよくいってまいりました

暑いけど、夏の光線は大好きだから、夏感を込めた写真を撮影したかったのよ

(≧∀≦)/つか暑いけど最高に夏のバイクは気持ちえーわー!!!

syona1.jpg


syona2.jpg


syona3.jpg


syona4.jpg


syona5.jpg


syona6.jpg


syona7.jpg


syona8.jpg


syona9.jpg


syona10.jpg


syona11.jpg


syona12.jpg


syona13.jpg

  1. 2017/08/07(月) 20:13:08|
  2. オフロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4000kcal設定のチートデイ取り入れて減量停滞打破!?

初のチートなんで自分用記録を書き留めておく事にする

なにげに今は減量期です、4月の手術をさかいに増量期から減量期にシフトしとった

(゚´Д`)ノ゚さすがに最後のひといき、体脂肪率が1ケタにもってくへんはなかなか落ちてくれん、
     体が代謝落としまくりで摂取カロリー落としてもなかなか脂肪が削げん

(・∀・)ノそんなわけで、チートデイを入れてみる事にした、
   俺!マジメ君なけ、コツコツ絞る事しかせんかったけど、
     勇気をだして食うてみる事にした!!
         ★ 設定値は4000kcalにて★

いわゆる大量に体にエネルギー投入して栄養いっぱいあるけ、
代謝落とさんでもえーんでーゆーて体だます作戦ね、
(_ _;)失敗したらただのデブ促進になるけど。。。

でも真面目メニュ―、リアルカーボアップ!!
お菓子とかピザとかポテトやらジャンキーな物食うて、とにかくカロリー増加するパターンもあるよーなが、

(。・ω・)ノ極力脂肪合成しにくくせめてもの粒食で白米にした、
 いつもは玄米食うけ白米は飲物のごとく食いやすかったわ

だから脂質もほぼなしで、たんぱく質と、糖質がメイン とくに糖質


●まずは、1日のたんぱく質摂取量のベースとして魚(ゆーかイリコね)
   これを1日で分散して摂取する
   ささみとか、鳥ムネ肉なんかは(*・д・)ノ*コストが高いけやめたけ、
     コレで基本の1日のタンパク質量は摂取しょーる 
  432kcal   たんぱく質  84g


tiday1.jpg


●朝 卵かけご飯
  ライス330g 卵2個 734kcal

tiday2.jpg


●10:00 おやつ 
  フリカケごはん330g 554kcal  リアル糖!糖!糖!で

tiday3.jpg



●ランチ ナポリタン
  パスタ200g トマトソース  878kcal

tiday4.jpg


●15:00 おやつ 
お出かけ用むすび2個 +現地仕入れむすび1個  と、お出かけイリコ
   330g  554kcal

tiday5.jpg


tiday6.jpg

●ディナー
  チキン胸肉甘酢あんかけ150g
 ライス330g その他残り物イロイロちょいちょいで
          900kcal 以上くらい
tiday7.jpg

で!4000kcal ちょいちょい完食

昨日までが食うてないけ、思うたより余裕だった


(≧∀≦)ノ結果はまた報告しマッスル!!



(゚´Д`)ノ゚つかあんま食うた気がせん、もっと、うな重とか牛丼とかマーボー丼とか
ピザトーストとか餡パンとかチャーハンとか
もっとイロイロ食うたら食うた感あったんだろな、

まじめカーボアップでほんま白米三昧だったわ。。。

  1. 2017/08/02(水) 20:50:17|
  2. 筋トレやら。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CRE125チェーンガイド延長

2stモトクロッサーなレーサーなくせしてゲロいとこいくんで
ギア比をローギアード化するべくスプロケでかくしたけど
わかっちゃいたけど、、

(*´Д`)チェーンガイドがはまらん
おそらく設計範囲外のやつ、

tiga1.jpg



なかなかでかいの作りよーるメーカーなくて(だいたい52Tまで)
唯一作りよーる
 メーカーがあった54Tスプロケはめたけこーなる


( ̄▽ ̄)┛そんなわけで自作ステーて延長
susパイプ切って削ってでスペーサー作りつつsusの2mmのステーで延長
強度これならいけるじゃろ!?たぶん?

tiga2.jpg


tiga3.jpg


tiga4.jpg





で!完成! 位置関係バッチシ!

(;´д` )ただ、深いわだちで俺だけチェーンガイドが引っかかって
前に進めんパターンになる予感!?

tiga5.jpg


tiga6.jpg


tiga7.jpg


v( ̄ー ̄)vブレーキもよみがえったし、チェーンが外れる心配もなくなったけ
 今週末はひさびさ走ります!

  1. 2017/07/31(月) 21:45:43|
  2. CRE125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ