かっしーBLOG

淡路からのぉ~、京都ツーリング&アウトレットツアー

■当日、あの雨まみれのショボイ夏を取り戻すかのようなMAXええ天気のなか
迫力もんの淡路大橋を堪能

(^O^)そして今年導入した有線おしゃべりマイクもえー感じだった!!

kyoawas01.jpg




kyoawas02.jpg



kyoawas03.jpg



kyoawas04.jpg



kyoawas05.jpg


■島に上陸後は「道の駅東浦ターミナルパーク」を目指す
これのためにわざわざ、高速降りたよーものだ

(・∀・)/タコの姿焼きぃ~

kyoawas06.jpg



■一匹丸ごと、鉄板プレス

kyoawas07.jpg



■(*≧∇≦)p外カリカリ中ふっくらで、ブチ旨かったわー!!

kyoawas08.jpg




kyoawas09.jpg




■そして阪神高速神戸線をセレクトし通過だけだが、
  後ろのっとる人には神戸眺めな観光を堪能させつつ
 
   (≧∇≦)/大阪上陸ぅ~ in道頓堀 

  いまさら住んでたとこですが、やっぱ活気があって好きだ、
    ひさびさ来たらいろいろ綺麗に整備されとったわ
  
そしで夜中に京都ホテルin もちろんいつ仕事休めるかわからん状況での、
突然の強行だったんで予約もとれずに、しゃーなく、京都南インターのえいちほてるへ。。。

kyoawas10.jpg



kyoawas11.jpg



kyoawas12.jpg




(^O^)そしてこれまた感動のMAXえー天気の中、京都スタート
  前回時間たらんでいけんかった、鴨川なり!!

 (; ̄ー ̄A ・・・納涼床の足が建設途中の足場に見えてしゃーない。。。。
        余裕あれば、納涼床でディナーでもしてみたいね

kyoawas13.jpg




(*^^)/最高の空と京都のコラボの日にいけたんわ、ほんま感激だった!!
     やっぱ京都好きだ!!

kyoawas14.jpg



kyoawas15.jpg



kyoawas16.jpg




■そして前回、時間切れでいったら日が落ちて夜中になってしもーた
  嵐山のリベンジだ!!

kyoawas17.jpg



kyoawas18.jpg



kyoawas19.jpg



kyoawas20.jpg




■そして、京都をこれでもか堪能してすっかり夕暮れからのぉ~!!!
 俺らの旅のお約束! アウトレットモール 
  マリノアシティ福岡、マリンピア神戸につづき、
     西日本最大規模の神戸三田プレミアム・アウトレットへ

(*´゚Д゚) 夕暮れなのにクソほど、渋滞の列。。。。バイクでほんまよかった
      まちょーたら店閉まるわ、、、

kyoawas21.jpg



■すっかり夜もふけて、9月なのにこの週えらい気温低いし、
アホなけーショートパンツしか持ってきてないけー
  あまりの寒さにレインパンツ現地調達
( ̄∀ ̄;)つーか帰りのキツイ道のりとか考えずに閉店まぎわまでアウトレット三昧

kyoawas22.jpg


kyoawas23.jpg

■しかし寒い、しんどい、、、
  d(ToT)休憩も多く長くなるわ、
  広島まで4時間とかかけて帰ってきたわ、、
    250での高速ばっかは、おっさんにはしんどいわー

今回の相棒「ジェンマ250」ロング&ローな、ポジションとか

気分だけはハーレー、、、
    排気量1,689ccのつもり、、、

ヽ(´~`; でかいの欲しいね


つーか渋滞まみれの京都&都心部&アウトレットでの動きはバイクのもんじゃ!!
しんどいが時間以上に堪能できとる、

(≧▽≦)ノ事故も無く、結果オーライゆー事で、えー旅でした!!
  1. 2014/09/28(日) 17:14:22|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またモトクロス始めました

またモトクロス始めました

。。。。(; ̄ー ̄A・・・ゆーて、ウソ

西飛行場(マリーナホップ横)にモトクロスコースOPENしてます!!
http://www.ias.tv/motocross.html

何人知ってかしらずか?俺ってモトクロス&エンデューロ関係からチャリに入った人
やっぱり、レーサーの音やら走る姿みるとそそられて、ちょべっと乗っただけ

つーか、最近ツーリングに海に川にキャンプに心拍数の上がらんレジャーばっかだったが
ひさびさに心拍数あがって、永眠しとった物にまた火が着いた予感!!
ひさびさ今週末チャリ乗りたいし、誰か一緒に乗り方おせーて!


■10年ぶりとかかな?? 俺の心は最高潮にヒートアップしとったね

motokuns01.jpg



motokuns02.jpg



■わかるかなぁ~ 向こうの建物がマリーナホップ、そのコッチがフットサルの緑のネットね、
  そのむこうにコースあるけー

motokuns03.jpg



motokuns04.jpg




■とりあえず1周目はブランクからの慣らしでKLX110乗ったが、
 (≧∇≦)/ ぶっちゃけ、コッチんが、おもいっくそ、
       寝かしこめておもろかったわ!!

まー、タイヤの径が小さいとか、
空中でバランスとりずらいのはしゃーないけどね、、、


motokuns05.jpg



motokuns06.jpg



motokuns07.jpg



motokuns08.jpg





motokuns09.jpg



motokuns10.jpg



motokuns11.jpg



motokuns12.jpg



■コースとしては、かなり難しい。。。超タイトコーナーのくせして、
土?が(ToT)砂浜、、、曲がれません、、、

motokuns13.jpg



■つーか、BMXキッズとかもそーだが、ちびっこが速い、

motokuns14.jpg



motokuns15.jpg



motokuns16.jpg

いちよーこの企画の趣旨はコチラ↓でわかってもらえると思うけど
http://www.ias.tv/motocross.html
レンタル屋じゃないんで
俺みたいのは、過去の熟年層の再発掘?みたいな感じで、
このスポーツの普及に貢献できたらええなーみたいな感じですかね






  1. 2013/09/25(水) 20:53:31|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡アウトレットモールツーリんぐ

■( ・∇・)/まずは昔住んどった頃から大好きだった
海の中道&志賀島かんけー、のビーチを堪能

fuouto01.jpg



fuouto02.jpg




■( ̄ー ̄)んで、メットをチェンジして
  都市高速を爆走しマリノアシティを目指す

fuouto03.jpg



■個人的にキャナルシティより好きになったマリノアシティ
  (^o^)え~感じの雰囲気が好き!SHOPもええのそろっとるし

fuouto04.jpg



fuouto05.jpg



■その後、日もとっぷりくれて、キャナルシティへ移動

散々閉店の21:00まで堪能してから、
宿の下関まで夜中の九州道走るハードスケジュール
(;´д`)ホテル着23:30

fuouto06.jpg



fuouto07.jpg



fuouto08.jpg



■2日目、海沿いから角島めざすルートで走る

v( ̄Д ̄)v台風18号、風ハンパねぇ~。。。
Tシャツ、バッサバサ、髪の毛ぶっとびで、撮影困難。。。

fuouto09.jpg



■そんでも3連休なんでバイクの多いこと

fuouto10.jpg



■海荒れ放題、、、、(ToT)
d(ToT)そんなわけなんで、せっかくの角島なのに写真無しで、、、

fuouto11.jpg



■そして突然、雨ざぁー降るし。。。
 危機一髪避難、5分程でやんで大事にはいたらんかった

fuouto12.jpg




■オーシャンビューなスポットまわる予定だったが、
 ( ̄□ ̄;)危険すぎるんで急遽中止で山へ避難
  つーことで、2年前もいったサファリへ到着した頃には
   晴れ間もでるほど天候回復(^o^)

fuouto13.jpg



■ (^O^)ライオンの2か月の赤ちゃん、さわってきた、手が、肉球が、でけーこと!!

fuouto14.jpg



■ で、〆はカルスト道を堪能して終了
今回いろんなバイク見て、一緒に走ってみたりもしょーたら、またしても
いっぱいバイク欲しい症候群がでてきて
 ( ̄∀ ̄;)やばいな。。。。

fuouto15.jpg

なんだかんだ、今回からジェンマには
スクリーン&iphonナビ装着で高速ツーリング仕様にしてみた
スクーターゆーやつは距離走るんと風にゃーそうとう楽ゆー事がわかった

  1. 2013/09/17(火) 20:13:35|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■ジェンマで江田島ツーリング行ってきた

なんだかんだ、不安定な土曜の天候だったが、午前中、イロイロ用事すまして、
昼から急いで、フェリーでスマートに江田島に渡り、実走行距離?
?ちょっとなツーリング行ってきた。

★あー、つーか、バイク導入しました★
ジェンマ250です! いわゆるBIGスクーターゆー部類のやつ
 販売から2年で去年、製造中止となった
  (ToT)マニアックなヤツです。。。。

(・∀・)/ しかし、このありえない低いシートポジションと、安定しまくった
ローポジション&ロングホイールベースの走りが好きでこれにした俺

etazima7.jpg



■くそ暑い中、よめちゃん、長袖、長パン、首巻&グローブの
  (; ̄ー ̄A・・・ UV対策な重装備。。。

etazima1.jpg



etazima2.jpg


etazima3.jpg



■ん~限りなく瀬戸内海だったわ

etazima4.jpg


etazima5.jpg


etazima6.jpg

つー感じで初なプチツーリングだったが、
(  ̄▽ ̄)ノ 次回は朝から、計画的にツーリング行くぞ~!
  1. 2013/08/04(日) 21:34:14|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜、江の島ツーリング by HARLEY-DAVIDSON

若い頃の命削って、攻める走りから
今は流す走りだ!
   いかに気持ちよく流せるかが勝負、歳くーたかな??
    まー命は大切ちゅー事!

★そんなわけで、最近、独身だったら、買っちゃいそーな勢いで
ハーレーが好きになってきてるんで、
旅行?という位置づけで嫁さん説得して行ってきた。




■とりあえずレンタル屋のあるお台場に到着
 ガンダムでも眺めてみた

ENOSIMAM01.jpg


ENOSIMAM02.jpg


ENOSIMAM03.jpg




■横浜ベイブリッジなり
1泊2日では無理あるプランだったか。。。。
  (T_T)いきなしの横浜ですでに日がくれよーる、、、

で、中華街やらそのたモロモロはパスで夜の高速ぶっとばし
湘南まで走りなんとか宿にin

ENOSIMAM04.jpg


ENOSIMAM05.jpg




■今回のマシンはコレ
ハーレーダビッドソン FLHR ロードキング
標準車両本体価格 \2,557,000円
排気量:1584cc
車両重量:345kg
前回ハワイで借りたやつのサイドバックがハードボックスになっただけ?
的な?乗り心地はこっちんがえーらしいが??
いちようツーリングモデル



ENOSIMAM06.jpg


ENOSIMAM07.jpg


ENOSIMAM08.jpg



■(◎_◎)道にまよーて、大変。。。。
  東京の道はよーわかりません

ENOSIMAM09.jpg



■(ToT)bで2日目、朝から痛恨の雨
     by 江の島にて

ENOSIMAM10.jpg


ENOSIMAM11.jpg




■つ~て太陽も出る事もあり
  ( ̄▽ ̄)┛無理やりテンション上げてく!!

ENOSIMAM12.jpg


ENOSIMAM13.jpg




■(・∀・)!!! 雨の中でもバイクがいっぱいおったらテンション上がるね
ENOSIMAM14.jpg


ENOSIMAM15.jpg




■そしてバイクの醍醐味を味わうべく
 箱根ターンパイクへ突入

ENOSIMAM16.jpg



■が。。。霧、霧、キリ。。。。
  (◎_◎)前がみえましぇ~ん
ENOSIMAM17.jpg



■箱根つく頃にゃー、晴れたり曇ったり??
  とりあえず雨はやんだ
芦ノ湖、海賊船乗り場にて

ENOSIMAM18.jpg




■その後、本日いっちゃん気持ちよく走れた
  芦ノ湖スカイラインへ突入
時間押してます。。。最終新幹線せまる。。
御殿場インターからいっきに、東京へ、首都高で東京タワー眺めながら
レインボーブリッ渡って、帰路へ

ENOSIMAM19.jpg




ENOSIMAM20.jpg




■ココがバイク借りた
レンタル819 キズキ お台場店

ENOSIMAM21.jpg



■〆は偶然やりょーたお台場の花火大会をレインボーブリッジな夜景と一緒に堪能し
最終の新幹線で深夜の帰宅な忙しいツアーだった


ENOSIMAM22.jpg


ENOSIMAM23.jpg



で、帰りの新幹線の中で書いた日記をさらっとUPする
なんじゃかんじゃ、バイク好きです
  1. 2012/10/08(月) 11:19:56|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ