かっしーBLOG

キャンプ行ったつもりツーリング

ほんまはキャンプで行きたいけど。。忙しく連休もとれない

んで、夜明け前に山に到着して、
早起きしてテントから出て朝霧のたちこめる中、
優雅にコーヒーしばいた気分になるための疑似ツーリング

●と!、ゆーわけで、夜明け前に山に到着すべく4時台起き、、、
    (/_-) 眠い。。。

yoasa1.jpg



●つか、秋は葉っぱ落ちまくりなし、でかい石あるしライト暗いけみえんし、
 ( ̄□ ̄;)闇に走るんはきー使うわ

yoasa2.jpg



●で!到着! 空はほんのり明るいけどなんとか夜明け前に到着
やっぱ俺はこの夜明け前の時間が大好き!!
  \(^o^)/すでに半分目標達成

yoasa3.jpg


yoasa4.jpg



●そして念願の朝コーヒー
  (*≧∇≦)p旨い!

俺はオサレなカフェより、なーんもない野外んが好きかな

yoasa5.jpg




●ここすげー好きなとこ、なにげに穴場に見えて国道沿いなけ、
   しっとる人にはメジャーすぎるスポットでもあるけど

  誰かキャンパーおるかー思うたけど今朝は俺一人じめ

yoasa6.jpg





●紅葉も堪能できたし、大満足!!
  できりゃーキャンプでいきたい

yoasa7.jpg


yoasa8.jpg


yoasa9.jpg



●んで、帰りは気持ちええ朝の風感じで、羅漢を攻めて帰りましたとさ

yoasa10.jpg


yoasa11.jpg


(;´д` )そして現実の昼間が忙しいけ、せっかくきたけまだ走りたいが、
     早々に仕事に戻る
 夢の疑似キャンプツーリング終了で

  1. 2017/11/14(火) 13:33:57|
  2. キャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤ちゃんキャンプ

そんなわけでうちの娘ちゃん 0歳(9ヶ月)初キャンプデビュー

行く前いろいろ、赤ちゃんキャンプな記事を調べて連れていってえーかどうか散々考えた末 決行! 

結果(^o^)心配してた夜中泣く事も無く無事朝を迎えれた

つか、俺自身もキャンプ、2年のブランクが空いてた。。。ひさびさだわ


●本日のキャンプサイト
 タープの色がライムグリーンなんで光がすけて
  えー感じだ
cakas1.jpg



●明るいLEDランタン買うより、安物、複数個作戦成功!!
 (うち1個はEDIONでもらった粗品)
  ただ。。LEDは雰囲気ないわ。。。。

cakas2.jpg



●今夜のレシピ
  イカ丸焼き

cakas3.jpg



cakas4.jpg




●チキンとじゃがのチーズのマヨ焼き
      &
 肉詰めトマトの丸ごとオーブン焼き

cakas5.jpg


cakas6.jpg


cakas7.jpg



●まだハイハイまでなんで今回は地べたスタイルで

cakas8.jpg



●たぶんキャンプで俺の一番好きな時間
  早起きして朝霧のたちこめる中コーシーしばく

  そして周りのキャンパーのキャンプサイトとか道具やら見て
   アレえーなーとか考えつつ、今後のキャンプグッズの
    新たな導入計画を練る

cakas9.jpg




cakas10.jpg




●うちの子、そーまで意味不明で夜中泣く事ないヤツなんで大丈夫とみて連れてきたが、
無事、朝を迎えられた
 ( <(_ _)>夜中かーちゃんが、座椅子持込で座りでの立て抱きだっこに感謝)

cakas11.jpg


●そして朝わ!簡単食パン ワッフル
  スライスチーズ2枚で食パンはさんで焼くだけ

cakas12.jpg


●で!焼きあがり

cakas13.jpg





cakas14.jpg



●\(^o^)/うまー!!

cakas15.jpg
  1. 2017/10/03(火) 20:44:52|
  2. キャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パン&パンケーキなキャンプ

軽くシーズン終盤の炭火の恋しいシーズンになってしまったが、まだまだキャンプ

のココロは熱い!とゆー事で 行ってきた!!

■そんなわけで、夜は軽く冷える時期なんで炭火メニューです
 場所は昨年同様の俺の好きなキャンプ場にて

panpan01.jpg



panpan02.jpg



panpan03.jpg



panpan04.jpg



■牛&トマト串で
  ひさびさ、うし、くーたわ。。。
ー(・∀・)ーしかも炭火で旨み凝縮なトマトが旨いこと

panpan05.jpg



panpan06.jpg



panpan07.jpg



panpan08.jpg

■ (≧∇≦)/必殺、巻きパン!!
過去にホットケーキmixでやったが、生地がソフトすぎていまいちだったんで
めんどいが、イースト醗酵の本気パン生地で勝負したさ
コネコネして醗酵してなー

panpan09.jpg


■パンやみとーに、上手いことできんが、

   (≧∇≦)/やっぱ自分で焼いたんは激旨よー!!

しかしぶちコゲとるし。。。。

panpan10.jpg



■( ̄▽ ̄)bで、朝! 粉つながりゆー事で、
  最近チマタで流行のパンケーキしたさ!!

panpan11.jpg



■おっさんが焼き焼きして

panpan12.jpg



panpan13.jpg

■嫁ちゃんはクリーム盛り盛りしてフルーツトッピング

panpan14.jpg



panpan15.jpg

■(≧▽≦)ノで! 完成!!

panpan16.jpg



panpan17.jpg



panpan18.jpg



■d( ̄  ̄)プラス、bodyメイクせんといけん俺用レシピで
 消化吸収スピードが遅くインシュリン上昇最小限な
 SUNFLOWER SEED DREADをベースに、

 筋増強用タンパク質チャージにカッテージチーズ&スモークサーモンをチョイスした
 高タンパク低GIな俺様メニューも追加オーダー!!

panpan19.jpg


連休がコレ逃したら無いか??な感じで台風天候あやしい中、
マッハな準備で、毎度ながらな強行なキャンプだったが
台風もまだこんかったし、晴れもあったし
(^O^)えかった、えかった!!

  1. 2014/10/13(月) 18:40:07|
  2. キャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013初キャンプだ!

今シーズン初キャンプ行ってきた

■( ̄▽ ̄)b夜のメニューは、蕎麦粉のガレット!!
  なんやらブルターニュ地方の郷土料理らしー

ひさしぶりに嫁ちゃんにサービスで俺が、がんばってみた
普段は俺んが帰り遅いし、お世話になってばっかだから、たまにゃー頑張ってみた

2013kawass01.jpg




■生地焼いて、具とチーズを入れて卵をドーンで、

2013kawass02.jpg





■蕎麦粉のクレープ生地をかぶせて終了!!

2013kawass03.jpg




■ ( ・∇・) カリ、ふわっ、なナイスな食感!!
       簡単なのに見栄えもええ一品だぞ

2013kawass04.jpg





■( ̄▽ ̄)bメニュー
  ●トマトのオードブル
  ●カレー&ナン
  ●チキン棒カツ
  ●グリーンサラダ
  ●蕎麦粉のガレット

2013kawass05.jpg





■後ろでキャンプファイヤーしょーた
  つーか後ろのロープ張りのタープと三角テントんがお洒落思うわ

2013kawass06.jpg




■で!焼きナン

2013kawass07.jpg





■市内暮らしなもんで、めずらしく星がとってもキレイに見えて、えー夜だった

2013kawass08.jpg



2013kawass09.jpg





■( ̄▽ ̄)σずーっと前から購入してはいたが
日の目を見る事のなかったオーブンをついに始動させてみた

2013kawass10.jpg




■ピッツァ~だぁ~

2013kawass11.jpg




■石釜とか凄いもんじゃないが、一瞬で焼けた

2013kawass12.jpg




■ピッツァマルゲリ~タァ~だ

2013kawass13.jpg




■(・∀・)うまぁ~で、次はなんしましょーかね??
  ツーリングやらも忙しいが、寒くなる前にもー1回くらいいけるかな?

2013kawass14.jpg





akikitu01.jpg



akikitu02.jpg



akikitu03.jpg



akikitu04.jpg



akikitu05.jpg



akikitu06.jpg



akikitu07.jpg



akikitu08.jpg

  1. 2013/09/23(月) 20:09:22|
  2. キャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

耐寒キャンプぅ~。。。。

岩倉キャンプ場へキャンプ行ってきた

■秋まっさかり紅葉しまくり
 (T_T)つーか寒い。。。気温2℃とか
  秋のレジャーシーズンは終った。。。
   なんか耐寒訓練だった感が強い。。。

iwacas01.jpg



■もう鍋しかない!
  (ToT)ビールが寒いぜぇ~
     なんだそりゃ~。。。

★★つーか、プライバシーの問題で??★★
   嫁さんの出演今回から目がベルサイユになります

iwacas02.jpg



■エアーマットの上へ家で使っとる布団
   2枚重ねの本気モードで

iwacas03.jpg



■(ToT)激さむモーニングぅ~

iwacas04.jpg



■毎回ながら朝の定番、玄人仕様のハードライブレッドで

iwacas05.jpg



■ファイヤぁ~でサーモンの炙り

iwacas06.jpg



■カナッペ風味でONザ、ブレッド

iwacas07.jpg


iwacas08.jpg


iwacas09.jpg


iwacas10.jpg



■(; ̄ー ̄A ・・・そんなわけで冬のキャンプは荷物が増える。。。 
  次は春になってからだな

iwacas11.jpg
  1. 2012/11/24(土) 17:52:40|
  2. キャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ