かっしーBLOG

鎖骨骨折から1ヶ月経過

6月29日、手術後1ヶ月目の診察となる

■状態■
なにげに同じとこ5年前に折れとる、今回2回目
(ToT)骨は同じ部分だと着きにくくなるらしー

いわゆる、難治骨折患者です

■懸念事項■
このまま着かなく、偽関節(着かないまま骨が固まる)になり、
(/TДT)/プレート固定のまま人生送るかも? 
     by後遺障害

再手術でいったん死んだ骨削って腰の骨移植して
また安静療養とか、めんどくさいの?

■処置■
手術にてプレート固定

satut1.jpg


★結果★
!(^^)!つきょーるらしー!!

まだ1ヶ月ではレントゲンで明確な骨の修復は映らんらしーが
医師てきにはうっすら?な画像見て、えー感じらしー

俺にはよーわからんけど??

◆今後◆
このまましっかり骨の強度でて、プレート&ネジ外せれるよーならんと、
プレート&ネジ入れたまま、またやらかしたら
(*´゚Д゚)骨が粉砕してしまう大参事になるわ

とりあえずまだまだ安静だな。


★★早期回復目指し、やりょーる事★★

●日本ではまだ難治骨折患者にしか保険適用できんセーフス使いよーる
4割くらい早く治るらしー??

サッカーベッカムや野球の松井が治療で利用していたという事でも有名らしーやつ

satut2.jpg


●タンパク質&コラーゲン摂取しょーる、
骨はカルシウムの前にベースになるとこ作るのに
タンパク質が必要らしー(特にコラーゲン)

タンパク質につてはウェイトトレーニングしょーるけ一般人より
はるかに多量摂取なんで入院中も継続しょーた、

satut3.jpg



●コラーゲンについてはサプリこーてみた

satut4.jpg



●下半身のトレーニングはしてみた
(*´Д`)上半身のトレは完全に無理なんで、
せめてもの成長ホルモン分泌の意味もこめてスクワット

さすがに肩が近いけ背負う重量は最小限で腰にウェイトぶらさげてトレ


satut5.jpg


さすがに負荷弱いんで
しかたなくバックエクステンションで脊柱起立筋のみトレ

&腹筋かんけー


しかし1月で早回しくらいに右腕かんけーが、張りはなくなるし、細くなるしで
(;´д`)いけてないわー。。。。
  1. 2016/07/03(日) 09:35:02|
  2. 骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鎖骨骨折、同じ所2回目(ToT)


5月21(土)
(ToT)鎖骨折れた。。。
しかも、やばい同じ所2回目

そんなわけで今シーズン終了。。。

十種ヶ峰 とくさがみね スキー場にて

木に飛んでったー

本日から入院手術、プレート入れます
(ToT)/~~さよーなりー

プロモーションビデヲ撮影してもろーた
まだ俺が生きてた時、撮影後。。。終了
いい記念??




to1.jpg


to2.jpg


to3.jpg



to4.jpg


to5.jpg
  1. 2016/07/03(日) 09:18:01|
  2. 骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0