かっしーBLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶏とアスパラのカレー炒め

昨日は、いのっち、の結婚式だった
お約束な演出だけど、やっぱ感動してしまった

そしておれら、チャリ最近乗ってないんでプチ同窓会状態
ヤマモトヤマじぶんちのコ
(^_^;)花ちゃんばっか撮影するし。。。
嫁さんの同僚の女教師にチェック入れてみたりしたり
感動的な1日だった。

1_20100830205537.jpg

結婚式の動画配信はコチラ↓
http://mv2.celmo.co.jp/wedding2/lcelmo-hiroshima/index.php?status=2&id=6522&we=1


で!、お約束の出口で嫁さんが配りょーる粗品をさっそく
うれげに使ってみた

○夫婦はし置き○ を頂いた


2_20100830205537.jpg

そして今夜のメニューはいつも見てるTVの
 ●TV朝日系「ウチゴハン」●

3_20100830205537.jpg


↑のレシピをしてみた
(鶏とピーマンのカレー炒め)
http://www.tv-asahi.co.jp/uchigohan/recipe/163/index.html

(^_^;)江角マキコ&ぐっさんがやってます


4_20100830205537.jpg




味噌&カレーのタッグが予想外の味わいで、当たりなメニューだった


( ̄▽ ̄)bそして俺のレシピわ??
↑のアレンジのアスパラバージョンにて

★★鶏とアスパラのカレー炒め★★


5_20100830205536.jpg


6_20100830205535.jpg

↑熊風味な?(^_^;)犬?の箸置きです!  ブル~&ピンクの



7_20100830205613.jpg


なにげに最近毎週のごとく、うちごはんして撮影しょーるが忙しくて日記書く

暇なかったがひさびさ書いてみた

で、今んとこ?嫁候補? の、ちえみと
今日ねぇ~、いのっちがねぇ~的なトークをしてみたりして
プチ夫婦ごっことかしてみた。

さー今後どーなるんだろうか??
  1. 2010/08/30(月) 20:56:48|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牛肉野菜巻き&じゃがたらこバター炒め

(; ̄ー ̄A ・・・なんか発表する前に海いったんで、順番逆になってしまったが
まあ、そーゆー事で、認めてもらえました。

つーか、梅雨もあったし、ぜんぜんデートっぽい事してません??
梅雨明け一発目がみんなで海、その前後連休は2人で準備&おかたずけ
作業&労務な2人な時間だな??

あとフレスタやら、ユアーズで買い物ぉ~、みたいな。。。。

そんな感じでお互いの忙しさもあり、昼以降から合流の、オサレなお店行くわけでもなく、

素朴なおうちごはんばっかです。

■■今回のメニュー■■
・牛肉野菜巻き
・じゃがたらこバター炒め
・かつおダシからとっためんどい味噌汁
・サラダ

作るのに1時間15分、こんなん毎日作るかーさんいたら凄いわ
専業主婦といえど、しんどいぞ


■うちごはん

NIKUGYA1.jpg



■じゃが&たらこバター炒め

NIKUGYA2.jpg




■牛肉野菜巻き

NIKUGYA3.jpg



■お手伝いの人。。。。

NIKUGYA4.jpg
  1. 2010/07/25(日) 12:32:45|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チキンのトマト煮&冷製トマトパスタ

雨も降るし、今週は気分も乗らんのんでマッタリモードで、
あいつを俺んちに招待する事にした、
迎えにいって一緒にフレスタで買い物すませて

俺の必殺ランチをご馳走してやる事にした


★チキンのトマト煮★

tirepe1.jpg



tirepe2.jpg


★冷製トマトパスタ★

・カッペリーニ(素麺みたいな細いパスタ)で
・エクストラバージンオリーブオイル&バルサミコ&完熟生トマトで
  サッパリ夏先取り仕上げできめてみた



tirepe3.jpg



tirepe4.jpg



tisati.jpg
  1. 2010/06/27(日) 19:20:10|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(^O^)クリスマスパーティーに混ぜてもらったよ

(^_^;) 出会系パーティ-とかじゃありませんから。。。。
     そこんとこよろしく

■たこ焼き&鍋クリスマスパーティーです

takokuripa1_.jpg


takokuripa2_.jpg


takokuripa3_.jpg


takokuripa4_.jpg


■フルーツ盛り合わせ■

takokuripa5_.jpg


takokuripa6_.jpg


■( ・∇・) /感激のステッチのケーキ■
  2年ぶりにくたわ
   イチゴショートケーキ
ほんまわ好きですけー

・・・ (^_^;) 誰やイチゴにローソク立てたんわ。。

takokuripa7_.jpg

takokuripa8_.jpg


takokuripa9_.jpg

■(#^.^#) 愛しい想楽ちゃん■
そろそろ俺も。。。??みたいな気持ちになるんよね~

takokuripa10_.jpg


■こんなメンツでした■
松尾家
田中家
&俺

(^O^)子供は多いほーがええね


takokuripa11_.jpg

■で。。。最後はやっぱりこーなる。。

 砂糖細工ステッチの首をもぐタナカ (^_^;) 。。。


takokuripa12_.jpg


★★★★★d(^-^)そんな感じで深夜まで時間を忘れて★★★★
        盛りあがりましたとさ




□□□□個人的撮影反省□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 
 ・35mm1本勝負で集合写真はきつかった。。レンズもってきゃよかった。。。
  ・ストロボの光量不足が有り、絞りに限界あり、、
    外付けあるのにもってきて無いし。。。反省(_ _;)
  ・ISO感度1200とかまで上げてがんばったけど、こんなやり方でええの?

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


■それに続いて次の日の夜はFMXの忘年会■
 1次会で19:00~24:00まで引っぱる爆笑の夜になりました (^_^;)

takokuripa13_.jpg

■そんでもって次の日はsktで飛んでました■
 なんとか年内に目標達成したいが??

目標達成の為に家に帰ってビデヲで復習してました
そんなわけで走り納めの時はよろしくお願いします
( ̄へ ̄)o気合いで飛ぶじぇい!!

takokuripa14_.jpg
  1. 2009/12/27(日) 21:11:47|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GoFan トマトが香るチキンライス @ シングルな貴方へ

よく夜遅くまで仕事してると、
よくがんばるねー、とか言われますが
結果として、そーなってるだけで。。。。
 
■そんな日がつづくと、食生活が
レトルト系やら、冷凍系への依存度が高まります

( ̄ー ̄)oそこでコレ
NISSIN GoFan  
ゴ~ハン 飯

g1


■グと味付けの素をぶち込み
ちょいグは少ないな。。。

g2.jpg


■必殺コンビニレンジで回すべし

g3.jpg


■( ̄ー ̄)/で、でき上がり

g4.jpg


■(^o^)容器がええ味だしてるとこが好きです

g5.jpg


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

で、週末はチャリもよー乗って

■バイクのチェーン掃除して
(塗装じゃないですよ)
公共の道路を汚さないよう&タイヤにOIL付かないようしたらこーなります

g6.jpg


■冷蔵庫の整理整頓して

(^_^;)BBQの残り物のタレ系が多いです
&ハーフ1/2やら、Non系がたぶん多い思います。。。

g7.jpg


そんな感じで、この先レース遠征が多いですが
スケジュールどーしましょー??

  1. 2009/09/28(月) 21:35:48|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
