かっしーBLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イカ焼きランチでアスレチック風味に遊ぶ

そんなわけで今回偶然発見した温井ダムのちょい上の、
杉の泊ホビ-フィールドキャンプ場でイカ焼いてきた

■こ~んなに綺麗なのに、超ローカル、貸切状態だった

nukuki1.jpg




nukuki2.jpg



nukuki3.jpg




■最近手抜き??今回は炊いたご飯と、おかずとサラダ持込で、
現地ではイカ焼くだけの簡易Verです

nukuki4.jpg



■そんかし遊びに時間さいてみた
温井ダムにあるアスレチック風味な遊具

nukuki5.jpg



■昔ドリフで坂道登るコントあったな (^_^;)
おっさん、マジで遊ぶ。。。

nukuki6.jpg



■マジ滑りで滑り台遊び

nukuki7.jpg




■ロープ渡りやら

nukuki8.jpg





nukuki9.jpg



■とりあえず天気もよくて気持ちえかった
キックボードとスケボーも持ち込みで遊んでみた
最近こんな遊びばっかしょーる

nukuki10.jpg



■キックボードで攻めてみたり

nukuki11.jpg




■で、スケボーゆーても最後はこんな遊び方になる。。。。
  (; ̄ー ̄A ・・・


nukuki12.jpg



■手漕ぎスケボぉ~。。。

nukuki13.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

で、その後、車屋デーラー回りました
stepwgnが有力です、
でもセレナんがトルクフル&静かで性能高いです
しかし、絶対stepwgnんが中が広いんでコッチで決まりでしょう??


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

キックボードとスケボーやら、アウトドアランチやら、一般人のレジャーしてますが
今週末?天気悪い??、雨の後?? なら来週??
つーて来週、全日本モトクロス見に行く予感??
ひさびさタマダに遊びに行きたくなりました
誰か行く??予定どーしよー?
  1. 2011/09/27(火) 22:55:11|
  2. アウトドアランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LASTsummerな川でハンバーガーランチ

■( ̄▽ ̄)b 前回の瑞穂のハンバーガーに対抗して作ってみた
毎年よく行く大竹の蛇喰で、イングリッシュマフィンでハンバーガーランチしてみた


zyahan1.jpg



■そ~んな感じで、チャリも趣味だが、一般アウトドアカテゴリー&カメラやらも趣味
なんで、道具の整理やら、時間の調整やら、一般人より?やっぱ忙しいかも。。。


zyahan2.jpg



■昨日の残りのハンバーグをイングリッシュマフィンでサンド

zyahan3.jpg



■水切ヨーグルト&キウィのオープンサンドで

zyahan4.jpg




■9月になっても、まだまだ暑いし泳ぐ人も多かったわ

zyahan5.jpg




zyahan6.jpg




zyahan7.jpg



■つ~てもやっぱ9月なんで、光線の色温度と傾きが秋モードになりょーるね

zyahan8.jpg



■と、一般人のレジャーもしつつ、
マツオさんとこで2012KONAのSHOP用の日本販売版のカタログみしてもろーた、たぶんこのへん
だったかな???現地のとやや違う思うが??
展示会いってくるけー、乗ってみるわー、つー事だったんで
しばし考えつつですが
とりあえずKONA
http://www.konaworld.com/gravity_dual_suspension.cfm?content=operator



遊びにはオーバースペック??なダブルクラウン??
重い??
36マンくらいだった??

operator.jpg


軽さを考えるとコッチ?? 180mm動きゃなんとかなるよね??
26マンくらいだった???

初の下り車なんでよーわからんが??
まーなんにしろ行ってもコストパフォーマンス高い完車だろーな
と!!と、ちょろ、ちょろイロイロ物色中ですた


coilair.jpg
  1. 2011/09/13(火) 23:47:12|
  2. アウトドアランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の宮島は弁当ランチでペンネアラビアータ&もみじ饅頭

そんなわけで今回は紅葉の秋の宮島、人がむっさ多いかったぁ~
&国定公園で火はまずいんで弁当持参にしてみた


■鹿とたわむれながらプラプラするが、、、
(ToT)なんせ背中の撮影機材&保温用熱湯含む食材が重い。。。。

miyamomi1.jpg


■んで、もみじ谷公園で、人ごみをさけ、ええとこをGETし準備開始
  たぶん、小学校の遠足いらいかもね!?

miyamomi2.jpg


■必殺ペンネアラビアータ
朝早起きして作ったのさ
そこらのショボイ店より旨いぞ!!

miyamomi3.jpg



miyamomi4_20101128172813.jpg



miyamomi5.jpg


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

(; ̄ー ̄A ・・・ぶっちゃけ、紅葉とかの撮影あんま興味ないです。。。。
いわゆる花より、なんちゃら?ゆーやつの事でしょうか??


もみじ饅頭を作る機械がおもろーてしゃーなかった

だからシルシルミシルSundayも毎週見のがさんです

■生地がジュぅ~、あんこ、ぼてぇ~

miyamomi6.jpg


■焼くぅ~、裏返すぅ~ みたいなぁー

miyamomi7.jpg


■もみじドーナツとか

miyamomi8.jpg


■屋台の二重焼きやら

miyamomi9.jpg


■焼き団子やら

miyamomi10.jpg

よーわ、この手の撮影んが興味ありです



■で、帰りに海の潮も引いたし、砂浜で元気に記念撮影
(^O^)よか秋の1日でしたとさ

miyamomi13.jpg


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

■( ̄▽ ̄)bラストのおみやは
もみじ饅頭!!
つぶあん&クリームもみじ

miyamomi12.jpg
  1. 2010/11/28(日) 17:09:16|
  2. アウトドアランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

極楽寺山でお好み焼きランチ

昼飯ど~するぅ~?とか言う会話は、俺らには無い!

( ̄▽ ̄)┛というわけなんで、何時も自給自足だから!!

■そんなわけで、極楽寺山でお好み焼き
別に、ダウンヒルするわけでもなし、登山するわけでもなく。。。
廿日市市はすばらしい、紙に名前書くだけでDAYキャンプなら無料でキャンプ場サイトを使える

gokuotop1.jpg


■キッチンスタジアム設置でキャベツcut開始で

gokuotop2.jpg


gokuoko1.jpg


■エビ&コーントッピングを焼くべし

gokuoko2.jpg


■で!、お好み焼き出来上がり

gokuoko3.jpg


■UPでこんな感じで

gokuoko4.jpg


■んで2人で食うべし

gokuoko5.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

つーか、最近dayキャンプばっかやたらしょーる
時間無い時はご飯は持参でスーパーの唐揚げを炙る
手抜きランチで!


■大竹市弥栄キャンプ場にて
キャンパーは夜くるけー、昼は貸切状態

gokuoko6.jpg



gokuoko7.jpg


gokuoko8.jpg



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

あ~そーいや、11月7日はタマダでダウンヒルだったっけぇ~
http://ameblo.jp/horimakure/image-10691797165-10762680334.html

自分自身は肩に金物挿入中なんで出れませんが
観戦行きます。楽しみマッスル

■↓↓つーか初のこの人レース連れてきます↓■
  たぶんいつぞやの?土師以来のリベンジかな~??
   当日はヨロシクー

gokuoko9.jpg
  1. 2010/10/31(日) 10:04:09|
  2. アウトドアランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(*≧∇≦)b アウトドアランチわ!イタリアンミートボールで!!

( ̄▽ ̄)b今回は廿日市市大野町、某公園にて
気合いのイタリアンミートボールを作ってみた

材料:
気合いの前日仕込み:セロリ、シメジ、ニンジンのスペシャルmix
・松の実はこんがりロースト
・行く途中買出しのBEEF100%牛肉
・モッツァレラチーズ&牛乳&パルメザンチーズ


itami1.jpg

■で、モッツァレラチーズをミートボールにinします

itami2.jpg

■ノリのええBGMに乗せて、おっさんはマジがんばりました

itami3.jpg

■表面がええ感じの色になるよーに
オリーブオイルの中で転がしながら焼き色をつけてきます

itami4.jpg

■見とくだけでえーよー、とかいいつつ、手伝ってもらう~

itami5.jpg


■そこへナスとともにトマトを投入ぅ~

itami6.jpg


■(・∀・)/ で、出来上がりぃー

itami7.jpg



■(*≧∇≦)pやばいぐらいに旨いぃ~いいいい、別にコンソメとかの調味料は投入しとらんのに、なんでココまで旨みがでるかね、手間をかけたかいがあったと、おっさん感動した

itami8.jpg


■お約束の、中にはモッツァレラチーズがおります

itami9.jpg

パンも好きな素材なんで、ひさびさアンデルセンで厳選したのさ


itami10.jpg



■途中料理の撮影しょーたら、少年野球の練習が始まってPTAの、かーさんらーに囲まれ
雑誌の取材かなんかですかー?? ゆーて尋問されるし
いや、ただの趣味です、、みたいな

ついでに、この場所、外周がジョギングコースになっとるけー、じーさんらーにも囲まれ、食う時、食いにくいこと。。。 まあ成功ちゅー事で良いのかな??


itami12.jpg

itami11.jpg
  1. 2010/04/11(日) 16:35:23|
  2. アウトドアランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
