かっしーBLOG

KLX125ゼッケンプレート化

いわゆる、ゼッケンプレート化であるとか、メーター取り外しゆー分類

軽量化が目的です! 
コレでハンドル周りが約1.7kg軽量化できます。
ハンドル周りでコレはでかいじゃろ!!!

自分もいろんな人のklx125のBlog見て情報もらっとんで、感謝の気持ちを込めて
情報提供する意味で書いてみた。



klze1.jpg

klze2.jpg


klze3.jpg



この無駄にゴツく重いFカウル取付金物+メーター1059gあります

klze4.jpg


メーター単体だと約313g

klze5.jpg


で!ライト付カウルが523g

で!メーターケーブル約124g
メーターほしけりゃチャリのメーターでもつけりゃ、そーとー軽い

klze6.jpg


バラしてあとでしったが、メーターの外には取り外しカプラーがないけど
実はメーター中にあります。

しらんけ今回は線ブッた切ったったわ!!

klze7.jpg



荒っぽい作業にみえるが、それなりには考えとる
どーもメーターからECUへの返しの線が2本でとる??
ニュートラル信号?、スピード? よーわからん??
ほんまにメーターの全ケーブル切断で大丈夫か??

klze8.jpg


他にも作業中ちょっとやらかし、気になったけ試験回路組めるよーやりかけたが
ECU壊してもいけんし、時間の都合もあるけまたにした
ちなみにECU壊したら¥23,000です

走行テストして問題なく走っとるけ、大丈夫なんじゃろ!!

どーにもNランプやら、FI警告ランプやらほしい人は配線図みてかってに付けてね

klze9.jpg


さすがにこのまままマズイんで
後付けのライトが110gのゼッケンプレートが133g

klze10.jpg


klze11.jpg

関連記事
  1. 2016/04/10(日) 18:42:50|
  2. klx125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ご近所林道 | ホーム | KLX125 Fフォークオイルソフト仕様に交換>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://funkybird.blog83.fc2.com/tb.php/108-26621ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)